今日はまっすぐ帰りたい

どうしてもよりみちをしてしまう人がよりみちで見つけたものを紹介するブログです。

よりみちのおとも、asicsのスニーカー(ASICS Tiger GEL-LYTEシリーズ)

どうも、今日もまっすぐ帰れなかったOLです。

 

いつも使っていて 手放せないものがあります。

それはasicsのスニーカー

OLなので、オフィスではハイヒールの靴を履いていますが、

通勤はもっぱらスニーカーです。

 

より快適なよりみちライフのために、

疲れない靴を探した結果 たどり着きました。

ここ1年くらいはずっとASICS Tiger GEL-LYTEシリーズを愛用中。

 

NIKEnew balanceに比べると取り扱い店舗が少ないのですが

履き心地はばつぐんです。

靴に使用されている衝撃緩衝剤「GEL」の力がすごい。ほんとにすごい。

この靴を履くようになって、筋肉痛になることがほとんどなくなりました。

(たとえ1日に20,000歩を歩いても!)

 

海外ではとても人気があるというasics

くわしいことはこの記事を読むとよくわかります。ぜひ。

wired.jp

 

靴は通販ではなく、実際に履いてみて買いたい派なので

直営店がある大阪がうらやましい。

東京だとKITTEの中にあるHELLO! SNEAKERS MARKET

わりといろいろな種類が置いてあります。

※10/7 追記

移転オープンしたASICS HARAJUKU FLAGSHIPASICS Tigerの取り扱いがあります。

国内でいちばん大きなasicsのお店なので、品揃えもばっちりですね。

 

 

〈よりみちメモ〉

・よりみちには疲れない靴が必要不可欠

ASICS Tiger のGELシリーズは疲れ知らず

・取扱店が少ないのがちょっとつらい →原宿にできた旗艦店で取り扱いあり